料理とパンの教室 Relish

料理教室専用スペースで、季節のおもてなしレッスンや
普段の家庭料理をワンランクアップさせるレッスンを主宰しています。毎日のお料理を、より楽しく、さらに美味しく、そして華やかな仕上がりになるよう、学びのあるレッスンを心がけています。

記事一覧(9)

relishのレッスンについて

レリッシュは、2つのレッスンがあります。「シーズンレッスン」と「ベーシックレッスン」です。今回はベーシックレッスンについてご案内したいと思います。ベーシックレッスンは調理の基本的な技術・知識に重きをおいての内容となります。品数が少ない分、より丁寧にゆっくりと進めていきますので料理初心者の方も安心して参加していただけます。こちらのレッスンは2年間一回りとなりますので、続けて受講する事で全部で約72品の家庭料理を学ぶ事ができます。基本を積み重ねていけば、気づくとたくさんの事を学ぶ事ができますので続けて受講して頂くことをオススメしています。*** *** *** *** *** *** ***<1年のメニューのご案内>4月お赤飯あさり汁鰈の煮付けタコと胡瓜の胡麻酢5月 肉じゃが鰯のつみれ汁だし巻き玉子6月コロッケエビピラフミネストローネ7月 アジフライアジの潮汁きんぴらごぼう8月 酢豚茹でイカの生姜ソース酸辣湯9月 八宝菜餃子中華コーンスープ10月炊き込みご飯かき玉汁ブリの照り焼き里芋の煮物11月 ルーから作るクリームシチュー鮭のパン粉焼き人参ピラフ12月 ふっくらジューシーハンバーグコーンスープグリーンサラダ鍋から炊きごはん1月ルーから手作りグラタンエピフライきのこマリネ2月 追い込みちらし寿司茶碗蒸し白和え*** *** *** ***こちらは基本的に毎月最終週の火曜日~水曜日に行います。(月によっては第三週火曜日~水曜日) ※日曜日レッスンもあります。*** *** *** ***以上、ベーシックレッスンについての説明でした。普段のお料理、家庭料理を美味しく作れるようになりたい方や料理をもう一度覚えたい方向けです。お料理上手になれるよう料理っておもしろい!って思って頂けるように精一杯サポートしますのでぜひレッスンに来てくださいね♪あともっと早く習得したい!という方はご相談ください(^^)!